【絶景レストラン うずの丘】絶景を目の前お食事が楽しめる❗️

朝食を食べずに渦の道を観光したので、お腹が空きました。事前にGoogleマップで大鳴門大橋周辺で食事する場所を探していたところ、評価が高く気になるレストランを見つけました。

淡路島のある「絶景レストラン うずの丘」

兵庫県側に戻って「絶景レストラン うずの丘」に向かいました。

レストランは「うずの丘 大鳴門橋記念館」内にあります。

こちらの記念館にはレストランの他にお土産売り場などもあり、淡路島観光では外せないスポットになっています。私も食事した後は、ここでお土産買いました。

レストランは記念館の2Fにあり平日の10時半前に訪れたので、混雑していなかったです。土日祝日はきっと大混雑なのでしょう…

どんな絶景を観ながらご飯を食べられるのか、楽しみだな〜

ロケーション最高❗️大鳴門大橋と瀬戸内海を眺めながら食事が出来る

テーブルに案内された瞬間、絶景が目の前に現れました‼️

大鳴門大橋と太平洋、瀬戸内海を眺めながら食事を楽しむことが出来ます。

「絶景レストラン」という名前に納得だね❗️

お天気も良かったので、小豆島まで見ることが出来ました。ロケーション最高です😭

オーダーしたメニュー

島のえびす鯛めし ¥2,310

私は季節・数量限定の「島のえびす鯛めし」をいただきました。

まずは鯛のお刺身に卵を絡めて。

次に薬味を乗せて鯛茶漬けに。

様々な食べ方でえびす鯛を味わうことができるよ〜

生さわら丼 ¥1,870

こちらは夫が選んだ生さわら丼。メニューに載っていた写真とお刺身のボリュームが異なっていたのが少し残念😢夫曰く、鰆は大東寿司の方が美味しいとのこと。…そんな時もあります。

メニュー

メニューの写真では白米見えないくらいのお刺身のボリュームだけと、実際に来たものは白米が見えるね(笑)

島のうま玉 ¥770

このレストランで1番美味しかったのが、この玉ねぎ。淡路島が玉ねぎが有名ということは今回の旅行の下調べで知ったのですが、甘味が強くでジューシーで本当に美味しかった❗️多分スーパーで買った玉ねぎではこの味は出ないだろうと思いました。

地だこの天ぷら ¥880

玉ねぎの次に美味しかったのですが、地だこの天ぷら。たこが柔らかくて、唐揚げではなく天ぷらというところが良かったです👌

このレストランランでは「島のうま玉」と」「地だこの天ぷら」が超絶オススメ‼️

こんなに食べたのに全国旅行支援の地域クーポン使って会計¥280❗️

旅行中は我慢せず食べたいものを食べようということで、欲望のままオーダーしたところ合計で¥6,280になってしまいました。

島のえびす鯛めし¥2,310
生さわら丼¥1,870
島のうま玉¥770
地だこの天ぷら¥880
ノンアルコール¥450
合計¥6,280

こちらのレストランでは全国旅行支援の兵庫県の地域クーポンを使用することが出来たので、¥6,000をクーポンで支払い、手出しは¥280でした❗️

全国旅行支援のクーポンがなかったら、こんなに贅沢できなかったかも。全国旅行支援様様です❗️

食後はインスタ映えスポットで撮影

レストランの外には、大鳴門大橋をバックに玉ねぎのオブジェと撮影出来るインスタ映えスポットがあります📸玉ねぎ押しが徹底されていて面白いです(笑)

確かにここで撮影してテンション上がりました⤴︎こんな風景を他では観られないからね〜

こちらは入り口近くにあった「たまねぎキャッチャー」❗️UFOキャッチャーで玉ねぎが取れるのは、日本でここだけではないでしょうか(笑)

まとめ

  • 大鳴門大橋と瀬戸内海、太平洋を一緒に眺めることができる最高のロケーションで食事を楽しめる。
  • おススメメニューは「島のうま玉」と「地だこの天ぷら」
  • 食後は大鳴門大橋を背景に玉ねぎのオブジェと一緒に撮影が楽しめるインスタ映えスポットあり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました